ばうばう日記

と~くにな~にもな~い

ムービーメーカーがダウンロードできなくなった後でもダウンロード&インストールする方法

パソコンを買い替えてみて動画を編集しようと思ったらムービーメーカーがないことに気が付いて、ダウンロードをしようとMicrosoftのページに行ったらなんと2017年で配布終了しているとのこと。他の無料ソフトへの移行も図りましたが、どれも透かしが入ってしまいます。やっぱり使い慣れてるムービーメーカーが一番ということで、ムービーメーカーをダウンロードする方法をググってみたけどなかなか見つかりませんでした。

20分Google先生に問うてみてやっとインストールする方法を見つけました。

ムービーメーカーをダウンロードできる非公式サイトがあるというのです。

早速ダウンロードしてインストールしてみました。見た目も仕様もムービーメーカーそのものでした。

ダウンロード(自己責任でどうぞ)

追記

 今まで提示してきたものが悪戯ムービーメーカーだったらしいです。

真偽は分かりませんが、またも怪しいサイトのダウンロードページにすり替えておきました。