ばうばう日記

と~くにな~にもな~い

Flash終了まであと1年程度!SWFの動画をMP4に変換する方法

IT革命の一端を担ってきたFlashが完全に終了するまであと1年程度となりました。

ゲームや動画のアップロード等に使用されたSWFの数も膨大だと思います。

今まではFlashは完全には終了してこなかったよということで、JavaScript製FlashPlayerを作ってしまうという方法でスマホで再生できましたが、完全に終了してしまうとなるともはやこれまで。

残念ながらSWFファイルをHTML5に変換するサイトというのも超単純なFlashしか対応できていません。よって、FlashゲームをMTML5+JSに移植するのは知識ない人にはできないです。もちろんお金を払って業者に委託すればFlashゲームも移植できます。

www.2ndside.co.jp

 

ニコニコ動画等のSWFファイルの動画をそのままMP4に変換したいとのことであれば、お金を払わなくてもできます。

ニコニコ動画から動画をダウンロードする方法はこちらをご覧ください。

 

こちらのサイトを利用すればFlashの動画をMP4に変換できます↓

convertio.co


 

SWFにMP4と出てきているかと思いますが、出てきていなかったら「SWFからMP4」となるようにセレクトを合わせてください。